トイレつまりの原因

Pocket

トイレがつまってしまった場合、それを直すために業者を呼んだりお金を払ったりして体力的にも金銭的にも辛いものがあります。トイレがつまった時に何が原因でつまったのか気になりますが、基本的にトイレつまりの原因はトイレに流してはいけないものを流していることが原因です。
多いのがティッシュペーパーです。よくトイレットペーパーと似ているし、固形物ではないからつまらないだろうと思って流すケースが多いのですがティッシュペーパーは水に溶けないので、複数枚流してしまった場合つまる原因になります。ティッシュペーパーは水に一時間以上浸けていても一切溶けないので、複数枚流してしまうと固形物を流すのと同じという認識でいた方が良いでしょう。

異物は勿論ですが、トイレットペーパーでもつまってしまうことがあります。大量にトイレットペーパーを流してしまうと一度では流しきれないことがあり、つまりの原因にもなりますのでなるべく控えましょう。
トイレットペーパーはティッシュと違い水に溶けるので仮につまってしまった場合でも時間が経てば溶けます。ダブルよりもシングルが溶けやすいので、つまるのが心配な方は変えてみると良いでしょう。

トイレつまりの原因を挙げていくと、子供の悪戯や不注意で物を落としてしまったり等様々あるのですが、意外と知られてなかったりすることがあります。当サイトではトイレつまりの原因を元にトイレつまり予防法について紹介します。